スポンサーサイト 
[2011エイプリルフール] 嘘つき彼氏 
配布終了
公開日 2011.04.01
ジャンル 彼氏の嘘を見抜く恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-11.2MB 解凍後-15.9MB
総プレイ時間 5~8分くらい
サイト名  A子
管理人名 本間 A子 さま

***ストーリー***
昨日何度電話しても携帯に出てくれなかった大也。
どうしてなのかな。
まずは話を聞いてみよう。

彼の言い訳が本当なのかウソなのか、見極めなくっちゃ!


感想は↓より

***感想***
彼氏の嘘を見抜けるかどうかでストーリーが分岐するミニADV。
開始直後に彼氏の麗しい顔がアップになるので、おもわず「うおっ!」と声が出てしまいました。
このカッコよさなら確かに追及したくもなるねv 
追及するシーンオンリーなのでグラフィックはほぼ固定ですが、大也君もヒロインも目パチまでしてくれて表情豊かなので見ていて飽きません。
特にヒロインは選択肢が表示されている間、瞳をフルフルと震わせているという演出の細かさ! 

選択肢は「嘘」か「真実」かの二択。
普通に考えれば簡単にハッピーエンドに到達できます。
選択肢の回数も多くはないので、攻略は簡単だと思います。

「セーブやロードやスキップはどこでするんだろう?」と思っていたら、なんと右上収納タイプでした。
カーソルを持っていくと出現します。気付くまで困りましたが、これだと画面がすっきりしますね。
CGではちょっぴりヒロインの友人と大也くんのセンスを疑ってしまいましたが、すぐにヒロインの趣味だと判明。まぁ、ファニーなセンスと言えなくもない(笑)

ミニゲームなのであっさりさっくり終わってしまいますが、疑り深い彼女と大也くんとの攻防が楽しかったです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/682-96b95c6d

