スポンサーサイト 
[2011エイプリルフール] 4U 
公開日 2011.04.01
ジャンル 女性向けADV
使用ツール LiveMarker 
容量 解凍前-5.81MB 解凍後-7.25MB
総プレイ時間 40~50分くらい(初回プレイ10分くらい)
エンド数 5
サイト名  GOMO
サイトさま休止中の為、サイトさまから飛べません。DLはこちら(Webfile)から。
管理人名 gomo さま

***ストーリー***
主人公(あなた)はうそ大好き人間デマゴーグ伯爵に造られた人造人間。
あらゆる詐欺の手法を身につけた伯爵のように人をたくさん騙すために造られました。
しかしあなたは持てるはずの特殊能力を持たず生まれてきてしまい、
そんなあなたにデマゴーグ伯爵は激怒。
そして今日一日で自分を認めさせるほどたくさん人を騙して来いとあなたに命令します。
認めさせられなければ廃棄処分という条件つきで……

ウソをついたりつかなかったりして生きのこるADV。

※この作品は不適切な表現が含まれております。
 
(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
嘘を吐くことで世界を猜疑と混乱に陥れる(とはいってもしていることは、ニセ動画流出やらニセ情報拡散やらかなりセコイ)デマゴーグ伯爵に創り上げられたフラン・フランケが、己の進退をかけ嘘をどれだけ吐くかで分岐するADV。
いい感じにコメディ調で、フランのやる気があるのかないのかイマイチわかりにくい脱力系なところがたまらなくツボ! コメディだけではなくシリアス成分も配合されていて、何とも絶妙でした。
下ネタもチラホラと。薬売り登場での男とフランとの会話には大爆笑! 「どんだけ~エロ魔人なんだよ!」のセリフで吹きだしてしまい、ちょっとプレイを中断させてしまったくらいです。

どのキャラも個性が突出しているのに、ゲームのストーリーから逸脱せず上手くまとまっているところが凄いですね。
特にデマゴーグ伯爵なんて個性ありすぎで、自信過剰で自意識過剰で虚栄心も強く自慢話と親父ギャグを連発するところなんかウザさの極致!とも言えなくもないのに、憎めない。
彼のあの高慢ともいえるあの言動がないと物足りなくなってしまうくらいに、こちらのゲームを支配している感があります。
キャラエンドのあるアイリーンとトゥームも、面白さだけではなく切なさも感じさせるストーリーにピッタリの魅力的なキャラでした。

エンドは5つ。各キャラ寄りの選択肢を選ぶとCGが表示されるので、そこら辺を考慮しつつ進めるといいと思います。
END1:嘘を吐く
END2:アイリーン寄りに
END3:トゥーム寄りに
END4:基本正直、街に出てから嘘を
END5:嘘をつかない(BAD)
多分これでいけるんじゃないかなぁ。

こちらのゲームがとっても面白かったので、他配布中のゲームもDLさせていただきました。
むふっ! プレイするのが楽しみですv
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/687-e97af5b4

