スポンサーサイト 
[2011エイプリルフール] ***** 
サイトさま閉鎖?
公開日 2011.04.01
ジャンル 乙女ゲーム
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-12.7MB 解凍後-15.0MB
総プレイ時間 10~15分くらい
サイト名  北風ナライ 
管理人名 カルマ さま

***概要***
シュトルム王子が使用人でしかないエリシアを手に入れるまでの攻防!

感想は↓より

***感想***
どんなに冷たくあしらわれようともエリシアの気を惹くために頑張るシュトルム王子と、身分の低い妻を娶ることによって生じる王子にとってのデメリットを考え、使用人という立場に徹するエリシア。
こう書くとなんとなくシリアスですが、こちらのゲームはコメディタッチの追い詰めゲーとなっております。
「追い詰めゲー」……すなわちどんなにエリシアがひこうとも最後には捕まっちゃうという前提で、その過程を楽しむ仕様なのです。
これがね、なかなかハマるんですよ。
選択肢は3回しかないんですが、その3回でどんなふうにエリシアを追い詰めるのか、ドキドキで展開を楽しんじゃいました。
どのエンドも程度の差はあれ、シュトルム王子万歳な結果に終わります。(覇道エンドはちょっと哀れかもしれないけれども、これから巻き返すことは目に見えてるし、万歳だよ……ね?)
ストレートに迫っていくのか、婉曲に逃げ道を無くしていくのか。
ミニゲームですが、かなり楽しめました。

ちなみにこちらのゲーム、セーブ機能がありません。
でもセーブ機能があったらそこまで楽しめなかったような気がします。
あんまり簡単に終わってしまうと、せっかくの「追い詰め」部分が上滑りに感じてしまうだろうからです。
Q-startで一番最初の選択肢のあたりから始められますので、あらゆるパターンを試してコンプしてくださいね!
エンドは4つ。
どのエンドもほのぼのしていて大好きですv
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/689-ff196757

