 
[2011エイプリルフール] しろねこ探偵帳 奪われた結婚式 
サイトさま閉鎖
公開日 2011.04.01~
ジャンル 短編推理ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-11.0MB 解凍後-14.6MB
総プレイ時間 20~30分くらい
サイト名  QUADRIENNALE
管理人名 夏草 さま

***ストーリー***
結婚式を間近に控えていた女性・クリスに悲劇が起きる。
父親ジョージが式の前夜、自宅で何者かに襲われて怪我を負ったのだ。
「犯人を見ていない」という父の証言に疑問を感じたクリスは、しろねこ探偵に捜査を依頼する。

「父は嘘をついています。本当は犯人の顔を見ていると思うんです」

浮かび上がった容疑者はクリスの婚約者と叔母、そして……?
果たしてしろねこ探偵は事件の真相を解き明かすことができるのか?

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
2010エイプリルフールで配布開始された 【しろねこ探偵帳 消えた女神の命】のシリーズ続編。
とても楽しみにしてました!

こちらの作品では探偵役が当然しろねこなんですが、ストーリーを進めていると猫の習性を垣間見せるしろねこの様子に癒されるんですよ~。
ルナからは相変わらず子供扱いされてますしねv(就寝時間が9時半とか)

それにしても冒頭のミステリードラマ。
停電でショックを受けるしろねこ探偵並みにショックを受けちゃいました。ここで終わるなんてありえない……。しかしベッキーのしでかしてしまった所業はもっとありえない! えぇ~!?何故ここで!
しろねこ探偵の気持ちがよくわかる……(>_<。)
でも「犯人がわからないまま終わったらどうしよう……」と思っていたので、気になった部分が明らかになってよかったです。

今回の謎も前作同様、一つのことに気付いてしまえばすぐに分かります。
何度もヒントのようにそのことが出てくるのでわかりやすいかも。
結構単純な構成(謎)なのに、しろねこ探偵のかわいらしさ(&猫らしいボケ)とルナのツッコミで面白く仕上がっているんじゃないでしょうか。
探偵ランクでおまけの充実度が変わってきますので、なるべく高ランクでクリア推奨です。
サイトさまに攻略がありますよ。

来年のエイプリルフールでは【しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫】を公開予定だそうです。
今から楽しみです♪
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/690-44f397ad

