 
[2011エイプリルフール] 暗い日曜日-fragments-体験版 
配布終了。現在は正式版を配布中

公開日 2011.03.31~2011.04.30
ジャンル ミニゲーム集
使用ツール Nscripter
容量 解凍前-25.2MB 解凍後-29.4MB(パッチ対応済)
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  ZIGZAG[noir]
サークル名 ZIGZAG さま

***概要***
「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」の番外編シナリオ・没エンディングを収録したミニゲーム集。

この作品には「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」本編のネタバレが含まれます。
本編を未プレイの方はご注意ください。
番外編シナリオには、応援バナー企画にて配布されたミニゲームの内容が含まれます。

(サイトさまより転載)

感想は↓より

***感想***
多分確実に本編未プレイの方にはよくわからないのではなかろうか……と思われます。
番外編の方は日常を切り取った1シーンなので、人物設定や相関関係がわかってないと裏エピソードとして成り立たない。没エンディングに至っては本当にエンディングのみで前後がないので、本当に意味不明かも。
でも本編プレイ済の方ならば、またこの独特の「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」の世界に触れることができて楽しめると思います。
実は「暗い日曜日-Sombre Dimanche-」応援バナー企画に参加させていただいていた私。
さすがにプレイされた方が少ないだろうと遠慮していましたが、ようやく感想が書けてちょっと嬉しいです。


【5月30日の雨】
おおっ!久しぶりの真紀と真人ですね。そういえばこの2人、最初のころはこんな感じだったなぁ……と懐かしく思いながらプレイ。
体育会系ながらも気遣いの人、真紀の苦労がよくわかる(笑)。

【NOWHERE】
この2人のやり取りには、いつも変な緊張感を感じます。正人が真人にとって痛い部分を突いてくることがわかっているからでしょうね。
2人の関係・存在の意味を考えたら、こんな短いシーンにも何気に深い意味が込められているんだなぁ、と思います。

【NOWHERE】
一度は去って行こうとする正人。けれど真人が再び感じるぬくもりに、何故か「ほっ……」と息をついてしまいました。エンディングとしては地味ですが、この余韻がたまりませんね。


DL期間は4月末まで。未DLの方はお早めに!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/692-db706563

