 
[2011エイプリルフール] 断章三分間 
DL不可


公開日 2011.04.02~
ジャンル 乙女向けゆるゆるノベル
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-5.99MB 解凍後-9.22MB
総プレイ時間 10分くらい
サイト名  in the air
管理人名 イオリ さま

***ストーリー***
空間からすべての音が消え、きんと耳の奥が痛んだ。
静まり返った教室に存在するすべての人間、自分以外のおそらく全員が微動だにしていない。
尋常じゃない事態に気付いたと同時に、視界の端で、すっと影が動いた。

その固まった空間で動いたのは、ひとりの少女だった──。

(ゲーム冒頭より一部転載)

感想は↓より

***感想***
三分間だけという制限付きながらも時間を止められる女の子と、その止められた時間の中でなぜか動くことができる男の子のお話。
特に大きな事件が起きるわけでもなく、彼女の特殊な能力を淡々と絡めながら、2人の間での日常的なシーンが流れていきます。
10分程度の短編なのでその中で表現できる2人の時間と関係性は限られていますが、それでも確かにプレイヤーに伝わってくるものが感じられる素敵なゲームだと思いました。描写がさりげないのに、丁寧でわかりやすいです。
起承転結がしっかりしていて、なおかつ余韻を残す終わり方がとても綺麗なんですよね。
やっぱり「結」でもある数年後の描写にはときめきましたv 2人の「これから」も感じさせてくれます。

キャラデザはさま。
バナーを見てお分かりになると思いますが、とにかく女の子がかわいいんです!最後のシーンのCGは涎ものv

今月いっぱいは配布されるそうですので、まだDLされてない方は是非!
ブログからDLできますよ!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/696-c31b895d

