スポンサーサイト 
[2011エイプリルフール] 4月2日 
DL不可
公開日 2011.04.01~
ジャンル オムニバスノベル 
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-11.0MB 解凍後-14.6MB
総プレイ時間 1話5~10分弱で、40分くらい
サイト名  四月二日制作委員会
管理人 四月二日制作委員会スタッフ さま

***概要***
エイプリルフールをテーマにしたギャルゲー的なオムニバスノベル。

魔法の傘を持つ少女との邂逅─。
最早化石的ともいえる出会いで知り合った黒髪ロングはちょっぴり電波?─。 
突然の災難がきっかけでボランティア部の先輩と?─。 
人には言えない能力で見つけた美少女を追跡─。
予想もつかない展開に思わず苦笑が…(笑)。

全部で5本の短編ストーリーです。

感想は↓より

***感想***
起動直後、解像度にびっくり!でかっ!うちのPCで画面ギリギリです。 個人的には普通サイズの方が好きなのですが、CGが大きいと迫力がありますね。当然字も大きいし。

傘ロリ少女
エイプリルフールという設定の使い方が上手い。最後の奇跡に関しては「なんでそうなったのか」ということはわかりませんが(そこを突っ込むのは野暮かな)、それでも綺麗な終わり方だったと思います。

黒髪ロング
主人公とあわせてギャルゲー色が強め。もう少しヒロインの真意と嘘を上手く絡めて、最後の「実は私──」という展開を盛り上げて欲しかった。短編に纏めきれなかった印象です。ただヒロインはかわいいv

ショートヘアの先輩
長編にしたらかなり面白くなりそうな設定なんですが、いろいろと説明不足で消化不良気味。なんでいきなり超能力風アクション?それともその超能力の部分が『嘘』にあたる部分?

サイドポニテ娘
ノリは完全ギャルゲー。展開も定番ですが、スピーディーに話が進んで面白かったです!うどん屋の流れはどうなるか予想がつきましたが、さすがに最後のあのCGは予想外v

え、ヒロイン?
超展開。「ヒロインじゃねーだろ」と小一時間(笑)。しかしある意味ヒロインなのか?
勢いにまかせて楽しんで読むべし。というか、それしかない(笑)。


全話5~10分程度の長さでさっくり読めます。
キャラデザもシナリオを書いてらっしゃる方もバラバラですので、各話それぞれカラー(特色)が違って楽しめました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/699-d4735db4

