スポンサーサイト 
***13推*** 君の為の花になる 

PiPiPさまでは配布終了されてますが、chick*tackさまではDL可能です。

公開日 2011.04.23
ジャンル 植物擬人化恋愛AD
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-18.9MB 解凍後-20.8MB
総プレイ時間 50分くらい(初回プレイ3~10分くらい)
エンド数 9
CG枚数 3

◆=主人公・卯月A・橘さくら・???・ACDストーリー・スクリプト・彩色=
サイト名  PiPiP
管理人 鷹鳥つばさ さま

◆=卯月B・C・D・BCDストーリー=
サイト名  chick*tack
管理人 雛木みかる さま

***ストーリー***
4月1日は新入生のための歓迎祭。
一緒に回るはずの友人達には、なんと全員彼氏との先約が!
楽しみにしていたイベントだけど、1人で回るのはちょっと寂しい。
歓迎祭当日の朝、 気落ちした主人公の前に現れたのは見知らぬ青年。

「ご主人様、歓迎祭へは俺と行こう」

どうやら彼は、主人公が大事に育てていた花の化身だと言うけれどーー…

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
つぼみ
名前変更可。花が大好きな高校2年の女の子。
対象キャラA  卯月
主人公が育てた花の化身。俺様。
対象キャラB  卯月
主人公が育てた花の化身。天然クール。
対象キャラC  卯月
主人公が育てた花の化身。ひたむき。
対象キャラD  卯月
主人公が育てた花の化身。熱血。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
元はエイプリルフール配布のゲームが季節(春)配布になったさっくり短編ゲームです。

こちらのサイトさまのゲームをプレイするたびにいつも思うんですが、
とにかくデザインが細部に渡り凝っていて、しかもお洒落な素敵デザインなんですよね。
今回は内容にちなんで、花と緑でまとめられています。
タイトル画面からしてとてもかわいくて、思わず 触手  …失礼しました、食指が動いて
乙女ゲ好きの心を鷲掴みにされましたv
EDリストの画面も、シンプルかと思いきやの凝り具合に脱帽です。
テキストウィンドウのデザインも好きだなぁ。
実は毎回、デザインをすごく楽しみにしてたりするんですよね~。
今回も素敵なお仕事をされています。


さて中身。
大切に育てていたお花が人間に大変身!歓迎祭で心を通いあわせるまでをプレイします。
攻略キャラは厳密にいえば全て同じ存在ですね。
選択肢次第で攻略キャラのタイプが変わります。

卯月A
俺様!……を出しつつも、つぼみの関心を惹きたいが為に軽くヤキモチ焼いたり、
ストレートな愛情表現で割と攻め攻め。
ちょっとワイルドな感じがかっこいいです。

卯月B
素直というか、ほんのりボケ属性持ちなところが無性にかわいく思える卯月B。
『匂い』のシーンにはなんかドキドキしましたv 
匂いがわかるほどの近くになんて、恥ずかしくてムリだ///。

卯月C
私の中で一番の衝撃だった……。
キャラ紹介の『ひたむき』は、看板に偽りあり!だと思います(笑)

卯月D
どう考えても選択肢からして卯月A・Bの後に卯月C・Dをプレイすると思うんです。
卯月系で〆がこのキャラってなかなか強烈。ウケましたけど(笑)

隠しキャラ
こ、これは!この属性持ちのお嬢様方にはたまりませんね!
私もこの属性持ちです(キッパリ!)。
ただこのルートは、卯月たちのことを考えると無性に悲しくなります……。


システムは良好。
バックログがマウスホイール対応ではなかった点だけが残念です。

CGは、枚数は少ないですが必見!
【卯月Aの美麗さ+彩色の鮮やかさ】では真剣な眼差しにうっとりと。
【卯月Bの美麗さ+体勢(構図)】は頭から離れません。されてみたいよ、これ。
もう一枚は黒いのがかわいいvでもデフォルメされてなかったら怖いかも?



サイトさまに攻略があります。でもそこまで困るような難しい分岐はありません。
さっくり短めなゲームながら、乙女ゲーらしさもぎゅっと詰まっていた素敵ゲームでした。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/714-f03288b5

