スポンサーサイト 
[2017エイプリルフール]***18推***海色狂詩曲-ウミイロラプソディ-(BL) 
公開日  2017.04.01
ジャンル BL異種愛ファンタジー
使用ツール NScripter
容量 解凍前-78.9MB 解凍後-82.6MB
総プレイ時間 1時間くらい
CG枚数 5枚
サイト名  海色狂詩曲 さま

◆=企画・シナリオ・スクリプト・WEB制作=
サイト名  モンスターキャラメリゼ さま
管理人 柳香宇 さま

◆=キャラクターデザイン・原画・彩色・ロゴ制作=
サイト名  ADELTA さま
管理人 くろさわ凛子 さま


***ストーリー***
溺れた第二王子を助けたのは、一人の人魚だった。
城での生活に嫌気がさしていた第二王子は、
誰もが存在を疑う人魚に会いに行くことを心に決める。

人魚の世界へと旅立つため、
森の魔法使いを訪ねた第二王子。
人魚にしてもらう見返りに魔法使いに求められたのは、
人魚の卵だった――

(サイトさまより転載)


感想は↓より

***感想***
選択肢1つで2ルート、どちらもハッピーエンドという、バッドエンドが苦手な方にとって憂いなく安心してプレイできるBLゲームです。
実は最初レーティングを見落としていて、プレイ中にそーゆーシーンになったときにちょっと混乱してしまったという(笑) 『え?全年齢でここまでできるの!?』と。 ・・・できるわけがありません。(自己解決)
当然18推でした(笑)
ストーリーの冒頭、海に落ちた王子様を人魚が助けるまでは童話の人魚姫仕立てです。序盤からやる気なさげな流され系の王子様なのですが、何故か人魚に対してはとても行動的。魔法使いを探し出して変身するのは王子様の方です。
海での2人のラブラブ生活では、どこか恋する乙女のような王子様がかわいかったです。
まぁ18推なのでそこそこそーゆーシーンはありますがあっさりめでした。ガッツリ描写は苦手なので鳴海的にはちょうどいい感じ。そもそも人魚同士なのでガッツリは無理と思われますけどね(笑) だってある意味お魚さんですもん。
ちなみに魔法使い、ちょっと厭世的な王子様と優しく世話焼きなハルとは一線を画す【イロモノ系キャラ】でした。このキャラのおかげで淡々として地味になりがちなストーリーにメリハリがきいたような気がします。
最後までほのぼのとした気持ちでプレイできました。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/tb.php/718-18a62a7d

