
--/--/--

雑記 : バナーアドレス変更

2011/06/30
※当分TOPに表示させておきます。

バナーアドレスをまた変更しました。
ちょっと前にお知らせしたアドレスでも大丈夫ですが、
これからはこちらのアドレスでリンクをお願いいたします。

ブログ名 SWEET HOLIC
管 理 人 鳴海 一哉
U R L  http://lovesweetholic.blog76.fc2.com/


http://betterxholic.web.fc2.com/banner.jpg


http://betterxholic.web.fc2.com/banner.gif

.

Luna

2011/06/27
頒布開始日 2009.08.15~パッケージ版完売 現在DL販売中(2011.6末まで)
価格 税込 315円(DL販売価格)
ジャンル 乙女恋愛ADV
使用ツール NScripter
容量 65.51MB
総プレイ時間 1時間30分~2時間くらい(初回プレイ40分くらい)
エンド数 4
CG枚数 12枚
サイト名  PARANOIA/MAXゲーム制作サイト
管理人 香月 航 さま


***ストーリー***
あれは私が十歳の頃。

遠方に住んでいた親戚の方が亡くなってしまったそうで、
その娘さんをうちで引き取ることになった。

以前から兄弟や姉妹が欲しかった私は、その話を聞いた瞬間から
彼女が来るのが本当に楽しみだった。

当日は朝からめかし込み、扉の前でずっと待っていた。

ずっとずっと。

……けれど、彼女は現れなかった。

あれから七年。
私はこの地に立っている。

あの日、私の「姉さん」になるはずだった彼女が消えた場所。

ようやく機会が巡って来た。

神隠しの正体…『魔の森』と繋がる時が。

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
ティア
名前変更可。人間の少女。「私の楽園」の主人公の血縁者。行方不明になった姉を捜すため、魔の森へ入る。
ただし、七年も前のことなので、生死については諦めており、「せめて骸の一部だけでも」と思っている。
フェルズ
「私の楽園」に登場した狼男。森の瘴気の影響で、満月でなくとも半獣人姿を保っていられる。 
性格は短絡的。凶暴で粗野だが、仲間に対しては情が深い。
多少は知識を身につけたようだが、結局頭の中は肉のことでいっぱいの模様。
ゼノン(是音)
「私の楽園」に登場した元人間の医者。アンデッド。今も変わらず森で医師業を続けている。
性格は極めて温厚で理性的だが、笑い方の怪しさは健在。
解剖趣味も変わっていないようだ。
コンラッド=ベイル=サズ
魔界の公爵家長子。魔王フィンベルの血縁者。現在は魔の森内にあるフィンベルの城に(勝手に)住んでいる。
性格はそのまま我侭坊ちゃん。何故か人間を毛嫌いしており、主人公のことも初対面時から嫌い続けている。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

***15推*** シュガートースト

2011/06/22
配布終了 
公開日 2011.01.19
ジャンル 視点逆転同棲生活ADV
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-39.3MB 解凍後-41.0MB
総プレイ時間 30~40分くらい(初回プレイ10分くらい)
エンド数 7
CG枚数 11
サイト名  PiPiP
管理人 鷹鳥インコ さま


***概要***
「すぺテク」本編・秕ED後のお話
ヒロイン高校卒業後、秕と同棲し始めます。

(サイトさまより抜粋)


***キャラクター***
片瀬 秕
本作主人公。念願叶ってこの葉と相思相愛になり、日々至福の時だが、彼女からは今まで以上によく叩かれている。
森崎 この葉
本作ヒロイン。高校卒業後しばらくして秕と同棲し始め、日々のスキンシップに振り回されながらも必死に応えようとしているけなげな19歳。
森崎 葉一
シリーズ通して一番の苦労人。妹と親友がくっ付き、今が人生最大の不幸らしい。
三原 静麻
秕の高校時代の悪友。軽率で無神経な奴だが、裏表の無い性格の為かどこか憎めない。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

***13推*** 君の為の花になる

2011/06/22

PiPiPさまでは配布終了されてますが、chick*tackさまではDL可能です。

公開日 2011.04.23
ジャンル 植物擬人化恋愛AD
使用ツール LiveMaker
容量 解凍前-18.9MB 解凍後-20.8MB
総プレイ時間 50分くらい(初回プレイ3~10分くらい)
エンド数 9
CG枚数 3

◆-主人公・卯月A・橘さくら・???・ACDストーリー・スクリプト・彩色-
サイト名  PiPiP
管理人 鷹鳥つばさ さま

◆-卯月B・C・D・BCDストーリー-
サイト名  chick*tack
管理人 雛木みかる さま

***ストーリー***
4月1日は新入生のための歓迎祭。
一緒に回るはずの友人達には、なんと全員彼氏との先約が!
楽しみにしていたイベントだけど、1人で回るのはちょっと寂しい。
歓迎祭当日の朝、 気落ちした主人公の前に現れたのは見知らぬ青年。

「ご主人様、歓迎祭へは俺と行こう」

どうやら彼は、主人公が大事に育てていた花の化身だと言うけれどーー…

(サイトさまより転載)


***キャラクター***
つぼみ
名前変更可。花が大好きな高校2年の女の子。
対象キャラA  卯月
主人公が育てた花の化身。俺様。
対象キャラB  卯月
主人公が育てた花の化身。天然クール。
対象キャラC  卯月
主人公が育てた花の化身。ひたむき。
対象キャラD  卯月
主人公が育てた花の化身。熱血。

(サイトさまより転載)


感想は↓より

続きを読む

雑記 : ブログ整理中です。

2011/06/20
リンク切れや配布停止の確認の為、
現在ブログ内整理中です。
三分の二くらいは終わりました。

リンク切れしていた攻略も繋げましたので、
コメントくださった方、どうぞご活用くださいね!

あとリンクバナーアドレス変更の旨を
わかる範囲でご連絡させていただこうかと思います。
今日はもう無理ですが……。(眠いので、寝る!)

コメントレスは明日させていただきます。
申し訳ない!

レビューも明日アップの予定です。
あまりに休んでいたので、フリゲがプレイしたくて仕方ない。
明日は仕事が休みなので、たっぷりプレイするぞ!

目覚めたら

2011/06/18


公開日 2011.04.18
ジャンル 女性向けファンタジー恋愛ADV
使用ツール 吉里吉里2/KAG3
容量 解凍前-6.38MB 解凍後-8.56MB
総プレイ時間 2時間くらい(おまけのプレイも含めて)
攻略人数 1
エンド数 14
サイト名  ポンコツKNIGHT
管理人名 織吾 さま

***ストーリー***
パラルシア王国のお姫様、ルーシア第一王女は、ある朝目覚めると
まったく見知らぬ塔の一室にいて、しかも誰かにくちびるを奪われていた!?

(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
ルーシア=M=パラルシア(名前変更可)
パラルシア王国の王女で第一王位継承者。淡い緑の髪、儚げな容姿をもつ、妖精のような可愛らしい姫だが…。好きなものは空想小説。嫌いなものはアルベルト。
アルベルト=L=マーズベル
隣国マーズベル王国の第一王子。いつもにこやかで掴みどころがない。ルーシア姫をからかうことが生きがい。何かにつけて城にやってくる。

(制作者サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

8/31

2011/06/18
公開日 2011.05.01
ジャンル 短編クイズゲー
使用ツール NScripter
容量 解凍前-12.6MB 解凍後-13.5MB
総プレイ時間 1時間くらい(おまけクイズプレイ時間も込み)
攻略人数 1
エンド数 8(おまけクイズで4)
CG枚数 5(差分抜き)+1(コンプスチル分)
サイト名  一花*
管理人名 L18 さま

***ストーリー***
夏休みの課題を最終日の夜だけで片付けなければいけなくなった主人公。

従者が手伝ってくれるが、いまいち課題をやる気が出ない。

そこで主人公は従者にワガママな提案を……

(制作者サイトさまより転載)

***キャラクター***
フローリアン(名前変換可能)
主人公。武門の名家のお嬢様。わがままで自己中心的。従者のことが好きで猛アタックをしている。
セルジュ
主人公に仕える従者。身分の違いなどの理由から主人公の気持ちを受け入れられない。否定はしているけど実際は両想い状態。わりとヘタレ。

(制作者サイトさまより転載)

感想は↓より

続きを読む

雑記 : もう6月…!!!

2011/06/08
もう6月に入ってるだなんて…!!
すみませんすみません!
復活遅くなってすみません!

更新止まっていた間、いろいろ積んでいた乙女向け18禁商業ゲームを
がっつりプレイしてました。
近いうちにレビュー予定です。

あ、それと今まで有料サーバ借りてたのですが
あんまり活用してなかったのでやめました。
それに伴いリンクバナーアドレスが変わっています。
お気付きの方はアドレス変更をお願いいたします。
攻略ページ不通分も、今週中にはなんとかします。


それでは!



雑記 : 職場より……

2011/05/09
職場のパソコンからこっそり雑記。

GW中に思いっきりプレイするつもりでしたが、
まさかのパソコンクラッシュ!!
旦那がパソコン落としやがった(怒)!!!
ありえない。
エイプリルフールの期間限定ゲームも全部パー。
もっとありえない。
あまりの怒りに丸二日、家事放棄してしまったですよ。
GW中はパソコンに一切繋げなかったために、
禁断症状禁断症状(笑)。

しか~し!
今度の土曜日に友人から古いパソコン(XP)を譲ってもらう手筈は整いましたので、
来週あたりから更新再開できそうです。
残念ながらエイプリルフールゲームのミニレビューはこれで終了。
クラッシュしたパソコンも友人からのいただき物だったんだけどなぁ。
無償で譲ってくれる友人たちに感謝です。

それではまた、来週お会いしましょう!

2011エイプリルフールゲームリスト

2011/04/30
※しばらくTOPに置いておきます。


DL可能ゲーム

一般向けゲーム

Fly me to the sky! さま
ちいさな春のラプソディ 【常時DL可能】
「すべてがウソになる」(2008エイプリルフール公開作品)常時DL可能
「ウソと手紙と名探偵」(2009エイプリルフール公開作品)常時DL可能
「クイズ!地球人の証明」」(2010エイプリルフール公開作品)常時DL可能
QUADRIENNALE さま
しろねこ探偵帳 奪われた結婚式
花を吐く抄女 さま
王子の狸とカツ丼と (notエイプリルフールゲーム?)
3 on 10 -サンオントウ- さま 

2011年えいっ☆ぷるぴらフール企画「ぷるぴら感謝ぱっく」  配布終了  
ZIGZAG[noir] さま
暗い日曜日-fragments- 体験版公開 【4月末まで】  
コットンローズワード さま 
私立モンハン学園  【4/1限定】  配布終了 
ヒロインがみんなヤンデレのギャルゲ作ろうぜ!まとめサイト さま
止マナイ雪ニ溶ケナガラ 体験版
たぶんおそらくきっと さま
多恐気館殺人事件  【4月15日まで】
SUGAR STAR さま 
rainbow girl  配布終了  
トラベルミン さま 
月月火水木金金のユウウツ 体験版  配布終了 
錆び付いた銀 さま
狼青年と真実の女神
蒼×藍 さま
BookMan2.0  (gameページにある跡地よりDL可能)
Glasses! さま
三ツ編八月夢路(みつあみはづきのゆめじ)フリー版
同時に過去のエイプリルフールネタも再公開(2005~2010) (2008はDLできます)



乙女向けゲーム

波風の詩 さま 

Imitation Kiss  【4/1~4/5限定】  配布終了 
Dream さま 
「君の心の仮面を解き放つんだ、今・・・」 【4/1限定】  配布終了  
「スランプなみなさまへ ミステリアス伊藤の助言」 (再配布)【4/1限定】  配布終了  
*coelacanth* さま
墓場行き埋葬列車 ~アルファベット版~
清廉潔白純潔地獄~体験版~(18禁・再配布) & エンディングパッチ公開
※通常はBLゲーム制作サイトさまですが、こちらのゲームはBLゲーではありません。
  配布終了 
GOMO さま
4U  【常時DL可能】
コメディクライム さま
EVC~異文化コミュニケーション~  【4月配布限定】
WILD STRAWBERRY さま
「いじわる執事に乱されて」番外編「とある執事の四月一日」  【4月配布限定】
「嘘をひとつだけ」
北風ナライ さま
*****
みじんこさん (日記からDL可能) 
柳暗華明 さま
MissingHeart~Aprilfoolversion~  【4月30日まで配布】
A子 さま
嘘つき彼氏 (拍手からDL可能)
「真夜中の牧師舎のネヴァジスタ」製作委員会 さま

真夜中の牧師舎のネヴァジスタ (「図書室のネヴァジスタ」の二次創作ゲーム) BL注意
KUMYS さま
魔法少年ほむら☆マギカ  (日記最下部よりDL可能)
OzoneAsterisk さま

悪魔と弟子と春の夢  「悪魔と弟子とパンプキン」の続編  (4月30日まで配布)BlogよりDL可能
POLNAREFF SOFT さま   amoroso さま
ときめきの野望Ⅱ 大君立志伝  プレビュー版 (4月30日まで配布)
red planet さま

そらしぐれ 体験版 BL注意
(gameの「はなしぐれ」項目内「extra(基本ネタバレ)」よりDL可能)
パンダ恋った さま
「シロクロ」エイプリルフールパッチ  (ブログにて配布)
1010 さま
『おにいちゃんとあそぼ!』 -938ばんがいへん- (4/3の日曜まで配布予定)
  配布終了 
N/P Project さま
 
女王陛下に忠誠を -Mission from Queen- (冬の姫君リメイク版)
温泉彼氏 (ボリュームアップパッチ)
今週土日(4/2~4/3)の2日間配布の予定
  配布終了 
CLUB-VS さま

ダウト  (2010エイプリルフールゲームのリニューアル版・百合風味)
Load さま
箱庭の赤ずきん
cuocersi さま
かまってバトラー!  
in the air さま

断章三分間  (4/4の月曜まで配布予定)  再配布中!(4月いっぱいくらいまで)  
mystic night さま

永遠の言葉  配布中ゲーム「永遠の牢獄Ⅱ」の番外編的な作品。 



男性向けゲーム
SUGAR STAR さま
RAINBOW GIRL  (4月8日まで配布)
  配布終了  
4月1日あわせでギャルゲ作ろうぜ まとめ wiki さま
4月2日   



2010以前エイプリルフール公開作品再公開

Ray さま
虚実ゲーム・解答編付+黎明島の殺人・予告編 【ダウンロード期間は1週間前後】
  配布終了 
PARANOIA/MAX さま 
Luna ~私の楽園アナザーストーリー~ (2009エイプリルフール配布)  配布終了 
WUO-TOME さま
メルクリウスの青い砂「マリンスノーの沈む海」ムービー (ブログから)
あんだー15! ムービー  (ブログから)
WINGALD さま
過去の限定配布ゲーム 「エスター少年の妹弟子」 「プルミエ」 「フルフル」 「モンプチ3体験版」
※DiaryよりDL方法を確認してくださいませ。
A.C.3 さま
さとりっちなう  (色々変更と修正をされています)



後日企画予定サイトさま

Mr,Escapism さま
時期をずらして頒布される予定
3号館B階段下。 さま
「なにか出来たらいいけどできないかも……。遅刻は確定だけど何かやれたら良いなぁ。」……だそうです。

※企画中止 
KUMAラボ さま

きみにファーストエイド2  (大分遅れるご予定とのこと)

